熊本県スポーツ協会

総合型地域スポーツクラブ

総合型地域スポーツクラブ紹介

画図人

クラブの理念

 令和5年4月19日(水)、熊本市東区画図地域に新たな総合型地域スポーツクラブ「画図人(えずっと)」が誕生しました。
 設立総会は、画図小学校体育館で開催され、約130名が出席されました。
 司会を光野クラブマネジャーが行い、発起人挨拶を磯田氏が述べられた。
 磯田氏は、あいさつの中で、小学校運動部活動の社会体育移行により、小学校運動部活動が廃止となることを受け、保護者らからの要望により、スポーツ少年団としてサッカーの指導をしてこられた経緯を述べられました。
 画図校区の少年団は、サッカー以外にも4種目(野球、バスケットボール、バレーボール、剣道)あり、画図校区体育協会の高橋氏が代表となってスポーツ少年団の登録をしてこれまで活動してこられましたが、 磯田氏は、画図人設立を機に、これらの活動を束ね、さらに小学生だけでなく多世代の交流ができる総合型地域スポーツクラブを目指したいと述べられました。
 議事は次第をもとに進められ、規約(案)、役員(案)、令和5年度事業計画(案)、予算(案)の全てが承認されました。
 最後に、指導者の紹介があり、各教室の紹介が行われ、設立総会は閉会されました。
 現在は、子どもたちのプログラムがメインですが、今後は親子や大人のプログラムも展開されていく予定です。
 画図校区にお住まいの方で、御希望のスポーツ等がありましたら、画図人事務局に相談されてみてはいかがですか。
 連絡先:画図人事務局連絡先 ezutto.23@gmail.com

【ホームページURL :https://ezutto.kbz.jp/

画図人のイメージ写真1
画図人のイメージ写真2

 

このページの先頭へ