熊本県体育協会

総合型地域スポーツクラブ

総合型地域スポーツクラブ紹介

田迎地域スポーツクラブ

 平成27年2月11日(水)、県内66番目となる総合型クラブが、熊本市南区田迎地域に誕生しました。
クラブ名は“田迎地域スポーツクラブ”です。設立総会は田迎小学校体育館で開催され、約54名が出席されました。はじめに、石原輝捷委員長から、設立に至るまでの経過報告がなされ、引き続き熊本県体育協会常務理事の長田政敏氏、熊本市スポーツ振興課長の村上誠也氏から、祝辞が述べられました。
 議事については、報告事項の後に5議案が承認され、無事設立総会は閉会しました。
 その後、アスリートクラブ熊本取締役社長の池谷友良氏が「熊本と共に 絆 180万馬力」と題して、アスリートクラブの理念として掲げられている「県民に元気を、子どもたちに夢を、熊本に活力を」の実現に迫る方策や数値目標について熱く語られました。
 本クラブは、年間を通したスクール活動としてジュニアサッカークラブ、軽スポーツ教室・ミニバレー教室に加え、田迎校区・田迎西校区体育協会との共催事業として各種イベントが計画されています。田迎地域にお住まいの方で、御希望のスポーツ等
がありましたら、田迎地域スポーツクラブ事務局に相談されてみてはいかがですか。
 連絡先:田迎地域スポーツクラブ事務局 096-378-4994(石原委員長)

 

このページの先頭へ