熊本県スポーツ協会

トピックス

第6回県内クラブ交流大会

 11月22日(日)宇土市民体育館をメイン会場に、第6回目となる県内クラブ交流大会を開催しました。
この大会は、クラブ間の交流を目的としており、本会と熊本県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会との共催で開催しております。
 今回は、南ブロックが主管となり、準備から当日運営まで中心的に実施されました。
 実施種目はジュニア・キッズサッカー、グラウンドゴルフ、ウォーキング、アジャタ、玉入れタイムレース、じゃんけん王者決定戦、宅配便リレーです。その他にも、スポーツ体験コーナーを設置し、囲碁ボールやラダーゲッターを多くの方に体験いただきました。
また、東京オリンピック・パラリンピック関連PR事業として、開会セレモニーとして手作りの「聖火リレー」を行ったほか、理学療法士の協力をいただき、健康相談コーナーも設け、個別の相談に対応いただきました。
 来賓として、熊本県教育庁教育指導局体育保健課長の平田浩一様、宇土市長の元松茂樹様、宇土市教育長の太田耕幸様に御出席いただきました。

 閉会式では、南ブロッククラブなどからの特産品や持ち寄り品による抽選会や「かあちゃんず」様の協力をいただき、生演奏による全体合唱が行われ、大変盛り上がりました。

このページの先頭へ